木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

それぞれの特技

先日わが社の若い子たちがささやかなホームパーティーを開いてくれました。親方は結婚以来料理は全くだめですが、彼らは料理を食べるのも作るのも大好きです。↓
Profile 事業所紹介 - Tree Side
シンジはタコ焼きの名手
たこ焼き用の鉄板も持参で、6歳の弟(手前)を助手に手際よく焼いています。
外はカリカリ中はふわふわ…名手です。

一方アッちゃんは何を作っているかわかります?

動きが俊敏すぎてカメラが捉えられませんが、実はこれギョーザの皮を製作中!!
市販のギョーザ皮も使ってみましたが、やはり「うまみ」が全然違います!!
先日は手打ちうどんもチャレンジしたらしく練りキングアツシの今後が楽しみです。
ちなみに先輩シュンはギョーザの皮を見事に整然と包みます。きれいさっぱり食べてしまった後で画像は残念…
みんなごちそうさまでした。そろそろ仕事の画像もUPしていかないと、ただの遊び人たちですね。仕事の腕も上げていこうね〜