木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

ミツバツツジ

今日は晴れたり曇ったり、時折雨がパラつく時もあり、突風も吹き、春の嵐ってとこでしょうか、鉢ものが幾つかお客さんの所でこけてしまい、直しに行きました…
うちのミツバツツジの蕾もようやくほころび始めましたよ〜

毎年見事に辺り一面をピンク色に染める自生のツツジです。楽しみにしています。
さて、常々やってみたいと思っていた課題に挑戦しました。↓

これ、何だか分かります? 実はデッキ製作で出た端材を使ってアルファベットを切り抜きました。ウッドデッキとかフェンスの施工をすると厚み30mmほどの床板の端材が15cm〜30cmほどの中途半端な長さで毎回大量に出ます。いつも処分しているのですが、何かもったいなくて…でも置き場に困るし…という訳で、ジグゾーで切り抜いて、ヤスリがけしてアルファベット作ってみました。とりあえず手始めは我が社の社名から…
一番右の「e」は粗削りの段階で、これをサンドペーパーで整えるとこうなります↓

ゆくゆくはアルファベット全て作って皆さんににもご提供できるようにコツコツがんばります!