木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

遊んでばかり・・・

近頃あんまり仕事の写真を撮っていなくて(早くも飽きてきた?)遊んでばかりの人みたいなブログになってきました…
一枚目は友人にもらってうれしかった最近のmyヒット!!

ご存知「ひこにゃん」金太郎アメのようになったひこにゃんはまたなんとも言えぬ愛きょうがあり到底口には入れられません。大事に大事に飾っておきます。
今tree side gardenではちょっとシエードな日陰がにぎやかです。

花弁の端に細かいフリルが入り鮮やかなブルーとオレンジのアクセントがちりばめられた「シャガ」 どの種類もファンタスティックな西洋オダマキ ビロードのような光沢と深みのある色合いでは「黒侘助(椿)」も引けを取りません。半日陰ならではの高級感のある花たちの饗宴です。
午後は息子と近くの山に「春竜胆(ハルリンドウ)」を見に行きました。この花のブルーもまた透けるようで光沢のある独特色ですね

林道の周辺にはシダが生い茂っている場所がありますが、その場所もこの時期だけはちょっと笑ってしまうようなコミカルな雰囲気になります・・・

首長の恐竜が並んで森の中を歩いているみたいじゃないですか??
最後にお気に入りの場所で・・・