木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

しんじレポート

本日はうちの若手No.1 シンジ特派員のレポートです!

「彦根某所の道端を歩いていると小さな松の枝が落ちていました。近くで剪定でもしているのかと思いましたが、どこにもその様子がないのでおかしいなと思い、拾い上げようとしたのですが、取れないのでよくみてみると、アスファルトから生えていました。おそらく赤松かと思いますが、僕はど根性松と名付けました。

比較的寒い所など、厳しい環境の中でも育つ赤松に自分も見習って、厳しい仕事でも根気よくやっていきたいと思う今日この頃でした。」

以上彦根より。きっとこれから彼がこのど根性松を大事に見守ってゆくことでしょう・・・??

次回は 中堅! 食べるの好き!旅も好き!あつし特派員の「築地レポート!」どうぞお楽しみに!!