木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

秋晴れ

外構リフォームの現場の続きです。今週で完了したかったのですが、二日間雨で流れて駐車場土間のコンクリート打ちが連休明けに流れてしまいそうです。
でも雨の後は打って変わって秋晴れのさわやかな晴天続き・・・
↓着工前の玄関周り、元々駐車スペースは1台分だけだったそうです。時の流れと共に2台に増え、今は3台!!

↓門柱や塀を全て撤去して駐車スペースを確保、奥に新しく門柱を作ります。

新しい門柱は一部にレンガ調のブロックで変化をつけ、オリジナルなデザインを試してみました。完成まであと少しです。

この現場と同時進行で京都の剪定の応援に行きました。ここは毎年この時期に決まって呼んでもらっている現場で、京都の職人さんたちと少しですが交流できるうちにとっては貴重な機会になっています。京都の空もまた秋晴れでした。