木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

コンクリート擁壁 完成!

ブロック塀の倒れていた現場のコンクリート壁完成しました…いえずっと前に完成していました。写真が撮りに行けなくて・・・

お隣さんには工事の前後も含め何から何までご協力頂き、本当にありがとうございました。また協力業者の方々も、東北の震災後の復興支援の工事に遠征に出かけながら、こちらの工事もしていただき本当にハードスケジュールの中での工事でありがとうございました。

あと1週間で12月です、さすがに肌寒くなってきました。

我がtree side の倉庫の壁面を覆っているツタがすっかり色づきました。暖かくゆっくりとした秋が過ぎ去ってゆく気がします。

ところで先日脚立から落ちました。久しぶりに結構痛い感じで…
ちょうどよい高さのものが現場で足りなくて、ちょっと家の方の四足の脚立を借りて天板に乗った瞬間ひっくり返りました。脚立の天板に「のるな!」ていう警告とこけているイメージの絵が書いてありますが、まさにその絵の通り後ろ向きに引っくり返るという失態でした。
 落ちたところはやわらかい土でしたが、右手を付いた衝撃で鎖骨あたりを痛めたようで、2〜3日全く右腕が上がりませんでした。自慢の骨密度のためか、レントゲンの結果骨には異常ありませんでしたが、一週間痛み止めを朝昼晩飲んでいますが痛みは引きません。 忙しい時期なだけにへこみました。
 体の一部がマヒした人が自分の思い通りに体が動かない事ですごく歯がゆい思いをする…と聞いたことがありますが、ほんと何するにも力が入らなくて、左手でノコ使うのでもやっぱり右の胸が痛いし、歯がゆい・痛い・くやしいし「うおぉ〜」何のこっちゃです。
 ちょっと最近色んな面で流れが悪いです。熱帯魚の「オスカー」君も15cmくらいの立派な雄姿になってきたと思っていた矢先、別の魚を食べて、飲み込めずに口から食べた魚の尻尾を出したまま死んでいました。 大食いとはいえ、まさか自分が窒息死する?様なものに食いつくとは・・・悪夢です。

他にも今プライベートでも色々と試練です。踏ん張り時です。
「ふんがぁ〜」

by[未来少年コナン]