木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

寒いので・・・

先週あたりから寒さと冷え込みが格段にレベルUP↑しました。
縮み上がっています。今年は仕事を取りに行く!っと年始に宣言したものの、
早くも気持ちは「まあぁ今だけおこたでゆっくりしようやぁ」みたいな方に流れそう・・・
今日は縮んだ体を解きほぐすため木工をチクチクと・・・
デッキの束柱やフェンスの支柱材の端材がちょこちょこといつも残って、普段は焚き火用になるんですがもったいなくて・・・
こんなポット作ってみました↓

もちろん木材ですから植物に水をやると腐るので、くり抜いた穴にプラスチックのカップが入れてあり水が木材にしみないようになっています。通常の植物だと水が抜けないと根腐れするので、水気をほとんど必要としない多肉植物と逆に水に付けとく感じでハイドロカルチャーの植物で様子を見ることにします。ちなみに木に彫り込まれているイラストはうちのチビ画伯の気まま絵です。こんな動物いたかなぁ〜 正確には多分いません。
あぁ寒い〜 Tree Sideよろしくお願いします。 
簡単ホームページ作成サービス(無料) - Yahoo!ジオシティーズ