木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

春休み

子供が春休みです、遠方の仕事が続いてほったらかしなので、少し気になっております・・・それで今日は大阪の自然史博物館で開催中の恐竜展に行ってきました。大阪の長居公園ではコブシや河津桜がもう満開でした。

博物館ではリアルなティラノに息子も満足げでした

横では2〜3歳くらいの子供が怖がって泣き叫んでいてかわいかったです・・・
うちの子も同じくらいの頃、福井の恐竜博物館のジオラマで怖がって泣いていました。そこを通らないと次のフロアに進めないので抱っこして無理やりそこを通過しましたが、その時、子供が僕にしがみつく力の異様に強かったのを思い出しました。いまではちょっとお兄さんになり、泣く子を笑える余裕が出てきたようです。