木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

お庭の進捗

5/31のブログでお知らせしたお庭の現場・・・早いものでもう20日以上過ぎてしまいました(汗)若手の負傷もありましたが、除草や低木剪定・松のみどり摘み・・・などなど仕事の重なる時期でもあります。本当に皆さんお待たせしてすみません!!あと泣く泣くお断りしている仕事の声をかけて下さっている業者仲間の皆さんも本当に申し訳ないです!!7月に入ると少しは動き出すと思うのですが・・・

というわけで現在のお庭の進捗を公開

アプローチの乱貼りができ、
アンティークレンガの小道と門柱(花台)を作り・・・

そして植栽・下草・芝貼り・・・と進んでおります。
やっと終わりが見えてきた感じであります。

何とか梅雨のうちに植栽を終えたい一心で・・・

来週には奥の煉瓦の柱の上に東屋の屋根がきます。
こちらは大工さんの仕事で、私も楽しみな部分です。

爽やかな風の抜ける庭です。