木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

水しぶき!

週末が梅雨の晴れ間という親子にはありがたい組み合わせです。しばらく忙しくて子供と出かけていなかったので、「山行くぞ〜」「え〜だるい…」「川行くぞ〜」「ムリ!寒い…」っと子供はだんだんつれなくなってきました。これも成長でしょうか? 半ば無理矢理車に乗せて行先もろくに決めずとにかく出かけよう!!父は君と過ごしたいのだ、大自然の中で…
とはいっても行先も決めずに飛び出して、大自然に立ち向かえる装備も準備もあるわけありません、のでプチ自然に…近江富士花緑公園のアスレチックに行きました。小学生にはなかなか手ごたえのある立派なアスレチックでうちの子供も結構気に入っています。

少し小雨もぱらつく天気で人も少なくマイペースで思う存分登ったり、飛んだり、途中こんな発見も!

そういえば今はハスの時期なんですね〜 以前行った琵琶湖水生植物園もハスがいろいろ咲いていてきれいでした。
芝も少し濡れていたので寝転んでゴロゴロ…というわけにはいきませんでしたが今の時期の芝は本当に青々としてきれいです…出発前はめんどくさそうだった子供も気が付くと夢中に、やれやれ…

お次は琵琶湖です!日差しも強いので水に入っちゃえ〜
よし写真撮るぞ〜 パシャ!!  ・・・あれ?

携帯のシャッターの時間差の間に子供は視界から消えてこんなことに・・・

船が作った大きめの波に足をすくわれたようです…
もう後はどうにでもなってください…

「獲ったどぉ〜」 

もう満足でしょう…
水しぶきのまぶしい波間を満喫できました。
もっともこの砂浜がもっと気持ちいのはまだまだこれから…