木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

秋の味覚Ⅱ

季節に応じてお客さんから色々な旬の果物や野菜を頂きます。ありがたい・・・ 今日は柿の剪定ついでに実も頂きました。

でもそれほど沢山ムシャムシャいただくものでもないですね・・・
何か変わった食べ方はないものか・・・と思案し下記の本から↓

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

お酒につけちゃう! 事に
さてどうなりますやら・・・


蜂蜜の空き瓶に詰めてしまいます。
上記の本によるとこれは本来燻製のあてにするものだとか・・・
3日後に完成だそうです。
くれぐれも、わたしは酒飲みではないのですが・・・


庭師のおすすめ!!
お次はうちの女性スタッフも愛用するかわいい足袋靴
いやガーデニングシューズといったほうがオシャレかな・・・

はきごごちもなかなかいいそうですよ〜
朝この靴のまま家を出て、コンビニも堂々と寄れるそうです・・・