木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

ボジョレー2012 

今日はボジョレー2012の解禁日だったんですね〜
毎年コンビニとかで出てる広告で知る程度の関心で、あっそうだったんだじゃあ買いにいこ〜!!みたいな乗りで、解禁日を待ちに待ってという訳ではありません。しかも今年は関心が薄いよう新聞にもコンビニにもそういう情報はあまり見ないような気がします。
…でなぜ知ったかと言いますと、今日伺ったお客さんがプレゼントしてくださったんです!!しかも予約していたとか!!
いや〜解禁日のボジョレーなんて初めてです。

しかも今夜の我が家のおかずが「ポトフ」で、これまたワインがよくあいました。お客さんにも妻にもボジョレー作ってくれたフランスのブドウ生産者にも、み〜んなに感謝です。
ちょっとワインが入って饒舌になっています…

先日も「柿」をお客さんに頂いた記事を書きましたが、皆さんから本当に色々頂きます。最近頂いたもの、柿・大根・サトイモ・新米・銘菓・焼酎・ボジョレー… 本当に皆さんありがとうございます。

事務所の壁のツタがきれいに紅葉しだしました。いよいよ冬本番ですね〜
皆さんお体に気を付けて…