木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

秋空・秋雲

久しぶりにブログ更新します。この夏はすっかりサボってしまい約2か月ぶりの記事となってしまいました。 皆さんこの夏はいかがでしたか? 記録的な酷暑で、私も何度か気分の悪くなる(多分熱中症)日があり、一緒に現場にいる仲間の顔色が何か青ざめてるのを見て休憩の掛け声を掛けたりしたものです。 本当にお疲れ様でした!! 少し涼しくなり、空や雲が秋らしくなってきましたね。 今日は午前と午後で琵琶湖を挟んであっちとこっちの仕事でした。 まずは午前の湖西からの琵琶湖…

午後からは八幡山での作業にて山頂西の丸?より比良山系を望みパチリッ

秋のコモッとした雲が出始めましたね…また田んぼが稲の品種や状態・稲刈り後の微妙な色の変化で実に美しい季節です。夏の疲れを癒す美しい夕日に照らされて今日も帰途につきます。

オマケはこの夏の数少ない思い出の一枚

阿蘇草千里に近い道路の標識です。何となく笑えた一枚です。