木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

GW2014


長野・安曇野/ホースランドです。
連休最終日、菜の花の揺れる安曇野で馬に揺られています

優しい目をしたお馬さんたち、きっと連休で彼らも疲れたろうね…
昨日は悪天候の中「黒部ダム」見学を決行し、
無理矢理笑顔を作らせて写真を撮るものの
ピースが折れていた(その心を反映)息子も
今日はお馬の背中で心から笑っていました。

長野はまだ春、桜や桃、菜の花やリンゴの花が咲き乱れていました。
ざる蕎麦や山菜といった味覚の春もまた魅力

また山に出かけたくなりました。
下の写真は 信州新町 から立山方面の山々を撮った写真です。