木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

ブログの引っ越し

f:id:treeside:20150910153402j:plain

ブログが滞りがちだった今日この頃

気持ちを新たに、はてなブログへの引っ越し

何が変わるのかよく分からないのも正直なとこ(笑)

変わらない自分が、変わってゆく周りに引っ張られ…

時に成長し、時に振り回され

そんな日々を振り返るのに役立ちます。

 

上の写真は 大津坂本の旧竹林院のお庭

山からお庭に引き込まれた湧水の流れる爽やかな滝の音が響きます。

一面の杉苔の中にある赤松の幹肌がひときわ赤く印象に残ります

苔むした茶室の屋根を眺めながら

ぼんやりするのもよし、集中して何かを考えるのもよし・・・

 

 

f:id:treeside:20150910173206j:plain

上写真は堅田の琵琶湖沿いにある浮御堂

雨と曇り空が続き久々の青空が雲間からのぞきました

一面の雲に覆われた暗い空でも、その上にはこんな青空があるんだぁ~

当たり前のことに気付いた瞬間です。