木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

今年もよろしくお願いします。

年末のご挨拶も、年始のご挨拶もどこかに飛んでしまい

いきなりもう今年も「6日」!!

待ったなしのビジネスの世界では考えられない

“まったり”とした性格の自分に

少々あきれてしまった一年の始まりでございます。

改めまして

旧年中は職人一同大変お世話になり、本当にありがとうございました。

去年は新たな試みとして、支店を発足させ

Tree Side 有川造園(本店)

Tree Side 樹匠(彦根支店)

として進歩向上に取り組みました。

これに合わせ「Tree Side」のロゴ制作や、事務所の改装を行って新しい気持ちでこの新体制にのぞんでいます。

f:id:treeside:20151231143542j:plain

f:id:treeside:20151231143456j:plain

今年はこの新体制を軌道に乗せ、今後の進歩向上の糧にもしていきたいと思います。

どうぞ引き続き皆様のご教授ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

 

さてさてところで

去年改良を重ねた京都の赤石の滝

それがさらにさらに改良されました!!

さらなる飛躍の赤石の滝です。

どこが変わったか?

去年の12/25のブログに載せた写真とじっくり比較してみて頂ければと思います。

 

f:id:treeside:20160106010311j:plain

 

年始は子供と世界遺産に登録された姫路城へ 平成の大改装を終えた姿を拝見しに行きました。

f:id:treeside:20160105140049j:plain

生憎の曇空で青空に映える白鷺城とはいきませんでしたが、

これだけの木造建築は圧巻です。そしてそれを保存し残す努力にも!!

 

帰りのJR姫路駅の周辺の建物の意匠とデザインがとても印象的でした。

新しい素材と姫路城の石垣を思わせる昔ながらの地域の伝統的なデザインが調和よく取り入れられた素敵な空間だと思いました。

f:id:treeside:20160105160822j:plain

今後の庭造りのヒントを得たように思います。

今年もがんばります。