木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

春が来た!

日差しはあったか…でもまだまだ風は冷たい…

でもお庭では日々草花たちが芽を出し花を咲かせ始めています。

 

f:id:treeside:20160313231131j:plain

↑こちら、早咲きの河津桜が咲きました。

f:id:treeside:20160313231354j:plain

そして足元の春一番はお馴染みクロッカス

特に黄色が咲くと庭が華やかに・・・

何だか縮み込んでいた気持ちが解き放たれるように感じます(寒がりの大げさ)

そして続けてクリスマスローズも次々と咲きだして

家の中にも花瓶に挿せます

f:id:treeside:20160308090436j:plain

f:id:treeside:20160310132244j:plain

あれあれ・・・蝶まで飛んできました

でもまだ生まれたてなのか?寒いからか?

フラフラです。大丈夫???

f:id:treeside:20160310132411j:plain

美味しい蜜を吸って、元気になっておくれ~

やっぱり春はうれしいですね~