木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

実りの秋

今週あたりから朝晩かなり寒くなってきました。

秋の味覚も楽しめていますか??

Tree Side Garden のシンボルツリーは大きな栗の木ですが、

手入れをしないで伸ばし放題なせいか、だんだん実の数が少なくなってきているような気が・・・

でもこんな艶やかで立派な実を落としてくれました。↓

 

f:id:treeside:20161023201907j:plain

滋賀のお米ミルキークイーンで炊いた栗ご飯はもちもちホクホクで最高!

あとおなじみ自家製モンブラン・・・・季節の贅沢な楽しみです。

 

さてさて最近守山のいつも樹木を取り寄せさせていただいている材料屋さんに

すごい素材が入っていました!!↓

 

f:id:treeside:20161023202204j:plain

樹齢500年以上とも言われる「オリーブ」の古木です!!

ラピュタみたいです。めちゃくちゃ迫力あります!!

お庭の、いや家や地域のシンボルツリーにいかが?