木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

井戸枠の補修(石貼)

寒さが厳しくなってきましたね~

今日はこのあたりでも雪がちらちら~と舞っていました・・・

朝からタイヤの交換をしようと思っていたのですが、

その雪を見て気持ちが萎えた・・・(むしろ交換だろう!!)

 

さて今日は井戸の井筒の補修です。

古井戸の井筒がかなり傷んでいたのでコンクリートで補強し石貼しました。

井戸蓋の木も塗りなおしてリフレッシュ

四角でなく角の折れた8角形の井戸ですが、石貼りで大正ロマン?な感じで仕上がっています。 お施主様と「これ露天風呂だったら良かったね~」と雪の舞うのを眺めながら・・・

f:id:treeside:20161217011526j:plain