
木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

リアルパイル(人工芝)とガンコマサ舗装

「最近の人工芝はすごい!」って言われています。

今回タカショーのリアルパイルという製品を施工させて頂きました。

鮮やかなグリーンと同時に自然さを追及して枯れ葉さえも再現したこの質感はなかなかにいい感じです。今回使用させて頂いた製品は毛足が30mmで程よい弾力がありつつも少し沈む生い茂った芝の感じがあります。

f:id:treeside:20170321233828j:plain

f:id:treeside:20170321235128j:plain

proex.product.takasho.co.jp

自分が芝犬だったら・・・って施工しながら想像してたら、何だかこの芝の上で寝転がって背中をクネクネさせたくなってきました!!

これからの春の陽光の下で、この芝の上は間違いなく気持ちい~い!!です。

ちなみに、この人工芝の周りは草取りの手間を無くすためガンコマサの舗装と洗い出しのアプローチを組み合わせています。

スーパーガンコマサ | 株式会社YBK工業

こちらのガンコマサも素材も仕上がりも自然な土の質感を出していて、庭の雰囲気を壊さないいい感じの舗装材料です。