
木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

春爛漫

天気が悪くて桜がいまいちだとぼやいていましたが、その後意外に好天に恵まれた日もあり素晴らしい桜を満喫できました。

八幡堀を通りかかった時の一枚↓

f:id:treeside:20170413102215j:plain

やっぱり桜にはお堀や白壁・瓦が似合いますね~

 そしてお客さんの家でも・・・

f:id:treeside:20170420120139j:plain

去年施工させて頂いたタイルテラスのお庭で枝垂桜が見事に咲いていました~

枝垂桜は蕾の時は紅色が強く、花びらが開くごとに段々薄いピンクに変わっていく・・・色の変化も長く楽しめます。

f:id:treeside:20170420120405j:plain

ついでに・・・事務所のヤマツツジも咲きました。去年は事務所や敷地内の改装工事でお庭もいろいろ移動したので、あまり花や木を楽しめませんでしたが、今年は一斉に芽吹き花も咲いています。春はいいですね~~