
木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

ゴールデン・ウィーク

連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日頃の疲れをいやすリフレッシュや充電になるような時間が過ごせるといいですね~

このあたりでは連休というのは田植え!と決まっているらしく、どこそこで田んぼに水が張られ天気のいい日は周辺のきれいな景色が水面に映っています。

この日は夕焼けがきれいに田んぼに映し出されていました。

f:id:treeside:20170429184403j:plain

 

そして今年は心持春の花が長く咲いているように思います。気のせいか?・・・

Tree Side Gardenのオダマキもまだまだ咲きそうですよ~

初夏に清々しい青ですねぇ・・・

f:id:treeside:20170428171708j:plain

 

そして Tree Side Garden のデッキをリフレッシュしました。

7年位になるでしょうか・・・レッドシダー材の床板ですが、実は最初無塗装で、いつかヒマになったら色を塗ろうと思ってはや7年(汗)すっかり色がくすんでしまったので、この機会に板を裏返しちゃいました(笑)そして再塗装です。板の反りやささくれがあって、この裏返し再利用作戦は必ずしもベストではないですが、まあ安上がりだし・・・という事で今回はこんな感じに仕上がっています。↓

f:id:treeside:20170507020818j:plain

素足で歩いた時のこの天然木の感触はたまらなく気持ちいぃ~ですね。