木漏れ日日記

木漏れ日の下で、季節の風を感じながら木や花にかかわるあれやこれのつぶやき・・・

2017 栗

今年も Tree Side Garden の栗の木が実りを落としてくれました。

去年は「少し数が少ない・・・」とぼやいていた↓

2016-10-23から1日間の記事一覧 - 木漏れ日日記

・・・のですが、今年の栗は豊作です。しかも!!

f:id:treeside:20171017231713j:plain

めちゃくちゃデカい!!! いや本当に大粒で、びっくりします。

比較対象にいいものがなかったのですが、とりあえずその辺にあった単3電池で比べて下さい。

 いやぁ~本当に何も世話してないんだけど・・・ 来年が心配になってきました。

オマケで先日行った奈良の若草山の空と雲・・・

f:id:treeside:20171017232105j:plain

追伸:祝日の奈良公園の鹿は鹿煎餅を全く食べない・・・そりゃ朝から晩まで煎餅突き出されたら胸やけするよね・・・